忍者ブログ

興味の赴くまま、思想に拘らず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日月さんの『歳三さんの血液型はO型では?』という記事を受け
またまたイッチョカミなネタを(^^;

そこで参考にされていた血液型占いのサイトのなかのB型の男性についての記述

これがもう近藤先生にピッタリではないの!!!
(と言うか私の中にあるイメージの近藤先生だけど)

拍手[0回]


●リーダー的存在

『B型の男性は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。
他人におだてられると、その気になって行動に移り
いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するので、
他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いようです。
しかし、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずに行動に走りがちで、
独り善がりな面がでて、他人からは反感をかい、
人とかけはなれた存在になることもあるので気をつけた方がいいかもしれません。
純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになります。
しかし、気持ちの切り替えが大変上手なので、いろいろと筋道を立てて、
自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取り戻しています。 』

太字の部分は私の萌えポイント←←

B型とO型って相性いいらしいから、もし先生がB型で土方さんがO型だったら
血液型でもまさしく盟友(笑)

そんな私はB型女。先生との相性もイマイチ微妙だわorz
PR
<< 日野再び・・・。   HOME   阿南さん(萌) >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぶふぅ(笑)。笑ってしまいました。
「B型の男性は」という部分を「近藤勇は」に置き換えても一言一句として違和感を感じません!

そんな私もB型女;血液型は気にせず暮らしてるけど、好きになる有名人や周りの友達はなぜかほぼB型なんですよねー・・
狙ってる訳じゃないのに不思議です
べに。 2007/11/27(Tue)22:46:49 編集
人生まで表れてるような
べに。さん、こんにちは☆

>「近藤勇は」に置き換えても一言一句として違和感を感じません!
でしょ、でしょ!(笑)
おだてられて拳骨くわえたり←←
独りよがりな面が出て(そう受け取られて)新八さんに糾弾されたり
最期は覚悟を決めて堂々と死に向ったり。
これ書いた人は先生のことを思いながら書いたのかしら?
などと妄想ってしまいました(阿呆)

因みに私もA型の友達は2人しかいません(多分 ^^;)
★★りんりん★★ URL 2007/11/27(Tue)23:04:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/27 ★★りんりん★★]
[05/26 べに。]
[05/26 ★★りんりん★★]
[05/26 ★★りんりん★★]
[05/20 飛綾]
プロフィール
HN:
デイジー
性別:
女性
自己紹介:
新撰組好き歴、早5年ほど。
近藤局長がご贔屓。
心のバイブルは「近藤勇白書」(池波正太郎著)
Copyright 組子な日々 by デイジー All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]